2020-01-01から1年間の記事一覧

1階納戸の片付け①

こんにちは~。ライフオーガナイザー1級取得を目指して勉強中のuricoです。一週間前、来月から部署異動ね!と職場で言われました。その後しばらく、頭の中がごちゃごちゃ~としておりました。。。会社に入社してからこれまでずっと、同じ部署から一歩も外に…

気づき

こんにちは。 ライフオーガナイザー1級取得を目指している uricoです。先日、ライフオーガナイザー1級取得試験の 結果の通知が届きました。結果は、不合格。。。試験の時の手応えから、 この結果は予想していました。ヒアリングの進め方が、 自分の中に落ち…

自宅の片付け【1階納戸】

ライフオーガナイザー1級取得を目指している uricoです。本格的に寒くなり、 お布団も冬仕様に変えました。今年、私がどーしても欲しくて 購入した寝具がコレ↓https://www.muji.com/jp/ja/store/cmdty/detail/4550182945812 YouTubeでこの商品を 激しくお勧…

知ることの大切さ

ライフオーガナイザー1級認取得を 目指しているuricoです。ライフオーガナイザ1級認定講座定では 本当に多くのことを学びました。それと同時に、 たくさんの気づきがありました。 気づきの中に、自分の弱点についての気づきもありまして。。。それは、説明や…

リビング納戸の片付け②

こんにちは。 ライフオーガナイザー1級取得を 目指しているuricoです。先日行った リビング納戸のお片付けの 続きです~。前回までに、○ものを全部出す ↓ ○もの分類する ↓ ○ものを選別する ↓ ○不要なものは一掃するまで完了しました。なので次は○ものの配置…

リビング納戸の片付け①

こんにちは。 ライフオーガナイザー1級取得を 目指している uricoです。先日実施した、自宅の リビング納戸の お片付けレポートを させていただきます。現状はこんな感じ。 この状態から目指すゴールは、スッキリとしていて アクションがしやすい リビング収…

どんぐりかあさん

こんにちは。 ライフオーガナイザー1級取得を目指している uricoです。先日、髪を切り、自らのの希望で 初めて、マッシュショートになりました。 美容院から家に帰ると、家族から「黒柳徹子みたい。。。」と言われ、ショックを受けました!! その後あわてて…

新しいつながり

こんにちは。ライフオーガナイザー1級取得を 目指しているuricoです。 先日、 ライフオーガナイザー1級認定講座試験が 終了したあと、 講師が懇親会を開催してくださいました。 残念ながら、受講者7名のうち、 1名の方は参加できませんでしたが、 講師も含…

自宅のお片付け【リビング納戸】

こんにちは。ライフオーガナイザー1級取得を目指し 勉強中のuricoです。 試験が終わり、 ただいま最終課題に取り組み中です。試験の手応えががアレ過ぎたので(涙) 最終課題で挽回をしたいところです! それと並行して、 これまでの学びを自分に落とし込むた…

ライフオーガナイザー1級認定試験

今日は少し肌寒かったけど、明るい日差しに 包まれて、お出かけしたくなるようなお天気♪こんな日は公園にでも行きますか!と言いながら、 リュックにおやつを詰め込んで出かけ~ と言いたいところですが、今日は、な、なんと、 ライフオーガナイザー1級認定…

現実逃避?!

こんにちは。ライフオーガナイザー1級の資格取得に 向けて勉強中のuricoです。先週土曜に、ライフオーガナイザー1級認定 講座第2回を受講してきました。その時に出された課題が、私にとってかなり ハードルの高いものでして。。。「ひいぃ!すぐに課題に取…

元気に長生きしたい!

はじめまして。 uricoと申します。 夫、息子二人(中3・小3)の4人家族で、ワーキングマザーです。 掃除や片付けをしていると気持ちが落ち着く・・・ という、自分の(変わった?)特性を活かして、 「お片付けサービスの仕事したい!」 を思い始めたのが…