新しいつながり

こんにちは。

ライフオーガナイザー1級取得を
目指しているuricoです。


先日、
ライフオーガナイザー1級認定講座試験が
終了したあと、
講師が懇親会を開催してくださいました。


残念ながら、受講者7名のうち、
1名の方は参加できませんでしたが、
講師も含め8名で、
試験会場近くのファミレスに集まりました。


本来ならば、

お酒を飲みながらにぎやかに懇親♪

なのでしょうが。。。


今回はコロナの影響で、
1時間ほどのお茶会!

短い時間の懇親会
となったわけですが~

これが、と~っても、とっても
濃い時間!!
だったのです。


結婚して、子供が生まれてからは、

「○○の奥さん」

「○○くんのお母さん」

「○○会社のuricoさん」

というように

どこかしらに属している「私」として、
色々な方とつながりを
持たせていただくようになりました。


このつながりのおかげで、
子育てが大変な時期も、
笑って過ごすことができました。

仕事も、色々な方と良い関係を
築くことができました。

本当に有り難い出会いに
恵まれました。


しかし、ライフオーガナイザー1級認定講座
の仲間は、
そんなこれまでの出会いとは
一味違いました。

肩書き、家庭、全く関係なし!

という状態で、しかも、

ライフオーガナイザーになって
新しいことを始めたい!

という、同じ志を持っている
という人たちとの出会い。。。


知り合ってまだ2ヶ月、
という状況なのに、

1時間のファミレスコースじゃ
全然足りない!!

って思うくらい、話が盛り上ったし、
共感し合えるお話ができました。


もはや、
居酒屋5時間コースでも全然イケる!
っていうくらい。

いや、何なら居酒屋じゃなくてもイイです。

アルコールなしでも十分興奮していた
私なので(笑)

この際だから
公民館でも、公園でも、
どこでも構わんです!!(←興奮しすぎ)


そんな仲間と共に、
なりたい自分を目指せるって
素敵すぎます!

10年心が若返ったかも!!

心が若返るなんてこと、
そうそうないことなので、
年を重ねれば重ねるほど、
こういう出会いがあると
良いかもしれませんね。

素敵な出会いに感謝です!

最後に、みなさんとの集合写真♪

ライフオーガナイザーの頭文字「L」
のポーズです~。
(後列左から三人目が私です)

f:id:age100lifestyle:20201029182410j:plain