現実逃避?!

こんにちは。

ライフオーガナイザー1級の資格取得に
向けて勉強中のuricoです。

先週土曜に、ライフオーガナイザー1級認定
講座第2回を受講してきました。

その時に出された課題が、私にとってかなり
ハードルの高いものでして。。。

「ひいぃ!すぐに課題に取り組まなきゃ!!」

と、心の中で叫びながら次の日に私が取った
行動。。。

それは、

UNIQLOへ行って秋冬モノを まとめ買いー

「ほぇ?!何してるの?現実逃避かい!!」
「試験前日に漫画全巻制覇しちゃうアレか?!」

と、いろんなツッコミが入りそうですが、
決して現実逃避ではありません~。

私は、会社用の服はトップス、ボトムス共に
各シーズン5着ずつ持っております。

でも、前回の衣替えの時、劣化した秋冬モノを
数点手放したから、現時点で残っているのは
上下3着ずつ。。。

肌寒くなってから着れる服が一週間分ない
という状態はとっても不安です~。

このままだと、

「気に入った服があったらすぐポチらねば!」

と、アパレルショップのサイトやコーディ
ネート画像を頻繁にチェックしちゃいそう。。。

「課題に集中したい今、秋冬服がないことに
不安を抱くのは効率悪いかも!」

そう思い、
「すぐに課題に取り組む」
を手放して、
「服が無い不安を解消する」
を優先しました。

その結果、
「いざ、UNIQLOへ!!」
となったわけです。

結局その日は、課題に1ミリも手がつかず。。。
買い物&コーディネートを考えることが
メインの1日となりました。

でも、それをやったおかげで、頭の中を
課題モード一色に切り替えることができました。

自分の気持ちをオーガナイズできたな~って
思えました(自己満足?!)。

そして翌日、
「さ~て、今日から課題を進めるか!」
とライフオーガナイザー1級講座のSNS
チェック。

すると、
な、なんと!
一緒に受講しているKさんが、早速課題を
ガイーンっと進めていらっしゃることが判明!

その瞬間、一気に課題モード全開!
というか、
お尻に火がついた!!
状態になりました。

私のやる気スイッチを押してくれた仲間に
感謝です~。

課題、がんばります。