ビギナーズセミナー in東京

こんにちは~。

ライフオーガナイザー®️初心者マークのuricoです。


先日、スーパーシティ東京で、ビギナーズセミナーを受講してきました。

講師は、私が憧れているオーガナイザーのひとり、宇高有香さん!
https://uchikara.net/


セミナーでは、マナー、身だしなみ、やってはいけないことなどを教えていただきました。


講中ひたすら、

「かっこいい~!!宇高さん、かっこよすぎる~!!!」

と、心の中で叫び続けてしまった私…


ご自身で道を切り拓いて来られて、今や多方面で活躍されている宇高さん。

実際にお会いした印象も、とても堂々とされていて、オーラがあって…

本当に期待どおりの素敵な方でした!


そんな方が話される経験談やアドバイスは、とても説得力があり、どのお話しも

「メモれ~!!」

と思うようなことばかりでしたが、その中で特に印象に残ったのが、


「行動して、経験してこそ自信が生まれる」


「自分で戦略を考えながら、努力をする」


という言葉でした…


日々の積み重ねが大事なんだな…

と、改めて思いました。


たくさん経験して、

苦労して、

学んだからこそ、

宇高さんにはあの堂々とした雰囲気とオーラがあるのだな~!ということが、伝わってきました。


色々と学びの多いセミナーでしたが、

今回の最大の収穫は…

「宇高さんのように堂々とした雰囲気が出せるくらい、自信を持ってサービスが提供できるようになりたい!」

「そうなるために、たくさん経験して、たくさん学びたい!!」

と、思えるようになったことです。


早く現場に出てみたい!!

という気持ちが急速に盛り上がりました。


そして、セミナーの一週間後、勇気を出して、
保育園時代からお付き合いのあるママ友グループに、片付けモニターの募集をしてみました。


…そしたら、ありがたいことに、

3名の方からモニターになってくださるとのお返事が!!


すごく嬉しかったし、モチベーションが爆上がりしました!


初めてのオーガナイズは来年の1月からです。

正直ドキドキです…。


モニターさんに喜んでいただける片付けができるよう、今からしっかり準備をして臨みたいです!


一緒に受講した東京のオーガナイザーさんたちも、とても温かく素敵な方ばかりでした。

楽しく一緒に受講させていただくことができて、本当にありがたいな~と思えるひとときを過ごすことができました。


最後にひと言。


「オラ、東京さ行ってよがった~!!」


最後まで読んでくださり、ありがとうございました。

オーラが出まくっている宇高さんとのツーショット!