自宅の片付け【1階納戸】

ライフオーガナイザー1級取得を目指している
uricoです。

本格的に寒くなり、
お布団も冬仕様に変えました。

今年、私がどーしても欲しくて
購入した寝具がコレ↓

https://www.muji.com/jp/ja/store/cmdty/detail/4550182945812

YouTubeでこの商品を
激しくお勧めしているのを見てすぐに、

「欲しい!絶対に欲しい!!」

と思いました。



我が家には
ダブルベッドが1台
シングルベッドが2台
あり、
家族全員ベッドで寝ています。

シーツは夏も冬も
同じものを使っているので、
冬、ベッドに入ると
「さむっ!」
となります。

むか~し、冬用のシーツ
を使っておりましたが
それだと我が家の男子たちは
寝ている間に暑くなるみたいで。。。

だから、
はじめは寒いけどどうせすぐ
暖まるでしょ
と思い、冬も
うす~いシーツを使っておりました。

しかし、この商品は、
ムレない、暖かい、肌触りがすごくいい
そうなので、
ヘンに暑くならず、快適に眠れそうです。

速攻無印ネットショップで
ポチろうとしたら、

なんと、すでに完売。。。

そこで、近場にある無印ショップに
この商品の在庫があるか確認をして
みました。

すると、

「ネットで紹介していただいてから
大変人気の商品で、現在在庫がありません。
今後入荷の予定もありません。」

とのこと。

ネットの力、恐るべし!!

3店舗あたりましたが
全て撃沈。

しかし、電話した4店舗めに、
「ダブルサイズが1点残っております」
と言われました!

即、買いに走りました(夫が)!

シングルサイズをあと2点
購入したいけど、
この爆売れ状況じゃ
とても買えそうにありません。

しかし、YOUTUBEで洗脳された
私は、あきらめることができません。

全然近場ではないけど、
MOZOワンダーシティの
無印にダメ元で電話してみました。

そしたらなんと、

シングルサイズが1点あったのです!

同じ日に、速攻買いに走りました(夫が)。

まさかの、無印のハシゴ(夫が)!

とりあえず、2点ゲット~!!



次男は、自家発熱できる熱い男
なので、
彼のベッドはうすいシーツでもいいか!
と残りの1枚は諦め
ベッドパッド騒動は収まりました。



しかし、それから1ヶ月近く経った頃、

なんと、MOZOワンダーシティの無印から、
「ベッドパッドを入荷しました」

とご連絡がありました!

当初電話で「2枚欲しい」と伝えていた
ことを、ちゃんと覚えていて
くださったのです!!

ありがたや~。

そして、めでたく
我が家のすべてのベッドに
暖かいパッドが敷かれたのでした。



いや~、
このパッド、本当に快適です!

肌触りが気持ち良くて幸せな気分に
なれるし、
寒い日、ベッドに入った直後に
「さむっ!」
と叫ぶこともありません。



しかし、このベッドパッドが
増えたことでひとつ問題が。。。

それは、

春夏の間ベッドパッドを
どこにしまうか問題

です。

我が家は1階の納戸と、
ベッド下収納に
シーズンオフの寝具を
入れております。

しかし、どちらも
満席状態です。

しかも、1階の納戸には
寝具だけではなく、
非常時のグッズも収納したい
という野望が
私にはありまして。。。

というわけで、
つぎのお片付けターゲットは
1階納戸
になります。

一見、片付いているように見えますが、
すごく使い勝手が悪いんです~。

こちらが、1階納戸写真

奥行きがあるんですよね。。。
だから、奥のモノを出すのに苦労します。

と、いうか、奥に何が入っているのか
もはやわからない状態です。

直感で、収納グッズが必要だな~
と思っておりますが、準備を整えてから
片付けをスタートします。

まずは頭の中を整理するところから
始めなきゃですね。

今週中に提案書を作ること
を目指してがんばります~!