元気に長生きしたい!

はじめまして。

uricoと申します。

 

夫、息子二人(中3・小3)の4人家族で、ワーキングマザーです。

 

掃除や片付けをしていると

気持ちが落ち着く・・・

という、自分の(変わった?)特性を

活かして、


「お片付けサービスの仕事したい!」


を思い始めたのが4年前。

 

しかし、その後、

「息子の中学受験」

「義理母の千葉→名古屋移住」

というビッグイベントがあって、

なかなか前に進めず。。。

 

昨年からいろいろと落ち着いたので、

「整理収納アドバイザー1級」

の資格を取得。

 

そして今、

「ライフオーガナイザー1級」

の資格取得に向けて勉強中です。

 

お片付けサービスの仕事を考える

少し前から、

自分の老後のことを

よく考えるようになりました。


その中で、


「元気に長生きする」


 ということが、

実はハードルの高いこと

だということを知りました。

 

人生100年時代と言われる中で

自分の未来、

子供たちの未来のために、


「元気に長生きしたい!」


「元気なお年寄りを増やしたい!」


ということを考えるようになりました。

 

そして、将来は、


元気に長生きするための思考の整理

&部屋の整理


をサポートできる人になりたい!

と思うようになりました。

 

と、いうわけで、

現在ライフオーガナイザー認定試験

に向けて、勉強中なのです~。


夢に向かって

一歩を踏み出したばかり!!


今はあたふたしている(笑)私ですが、どうぞよろしくお願いします。