2020-11-01から1ヶ月間の記事一覧

自宅の片付け【1階納戸】

ライフオーガナイザー1級取得を目指している uricoです。本格的に寒くなり、 お布団も冬仕様に変えました。今年、私がどーしても欲しくて 購入した寝具がコレ↓https://www.muji.com/jp/ja/store/cmdty/detail/4550182945812 YouTubeでこの商品を 激しくお勧…

知ることの大切さ

ライフオーガナイザー1級認取得を 目指しているuricoです。ライフオーガナイザ1級認定講座定では 本当に多くのことを学びました。それと同時に、 たくさんの気づきがありました。 気づきの中に、自分の弱点についての気づきもありまして。。。それは、説明や…

リビング納戸の片付け②

こんにちは。 ライフオーガナイザー1級取得を 目指しているuricoです。先日行った リビング納戸のお片付けの 続きです~。前回までに、○ものを全部出す ↓ ○もの分類する ↓ ○ものを選別する ↓ ○不要なものは一掃するまで完了しました。なので次は○ものの配置…

リビング納戸の片付け①

こんにちは。 ライフオーガナイザー1級取得を 目指している uricoです。先日実施した、自宅の リビング納戸の お片付けレポートを させていただきます。現状はこんな感じ。 この状態から目指すゴールは、スッキリとしていて アクションがしやすい リビング収…

どんぐりかあさん

こんにちは。 ライフオーガナイザー1級取得を目指している uricoです。先日、髪を切り、自らのの希望で 初めて、マッシュショートになりました。 美容院から家に帰ると、家族から「黒柳徹子みたい。。。」と言われ、ショックを受けました!! その後あわてて…